サロンジェルネイルとセルフジェルネイルの違い

ネイルは付けると爪が一気に華やかになるので、一度付けたらやめられない。

ジェルネイルはマニキュアと違って、家事などをしてもネイルが外れないというのは、ジェルネイルならではのメリットです。

さて、このジェルネイルを付けるには、
ジェルネイル専門店でネイリストに塗ってもらう方法と、セルフで塗る方法があります。

セルフでやりたいけど、、、

「実際サロンジェルネイルとセルフジェルネイルの違いはなんなんだろう?」、「メリット・デメリットはなんなんだろう?」と気になりますよね。

今回は、サロンジェルネイルとセルフジェルネイルの3つの違いについて紹介していき
ます。

①施術に関しての特徴の違い

サロンでの特徴は、
・プロにしてもらえる
・長持ちしやすい
・自分好みのデザインが試せる

セルフでの特徴は、
・すぐに試せるが、利き手のネイルが大変
・オフが簡単にすぐできる
・時間がかかる

②施術する人の違い

サロンでは、資格・知識のあるネイリストが施術をします。
ネイル技術についてはもちろん、爪についての知識なども豊富です。

セルフでは、資格・知識は関係なく、どなたでも施術することができます。

③施術する場所の違い

サロンでは、店舗型と自宅型があり、このどちらでも施術できます。

セルフでは、場所はどこでも施術できます。
但し、小さいお子様がいる場所や人の出入りが多い場所などは危険ですので、しっかり安全を確保できる場所での施術をオススメします。

まとめ

サロンジェルネイルとセルフジェルネイルの違いを紹介してきましたが、いかがでしたか?

どちらもメリット・デメリットがあり、ご要望によってもどちらを選ぶか変わってくると思います。

ぜひ、可愛いネイルを楽しみましょう。

あわせて読みたい記事

ブログ一覧へ戻る